望み通りの人生を手に入れるって?

 突然ですが、私負けず嫌いなんです。

 

5年前までの私は、人に負けたくない・人に認められたいという一心で人生を歩んできました。

 

これに関して、いいとか悪いとかっていう事はないと思っていまして。

 

その時に欲しかったもの

・人から一目置かれる、誰よりも仕事ができるキャリアーウーマンでいたい。

・営業成績ナンバーワンになりたい。

・おしゃれで素敵なおうちに住みたい、洋服が着たい、バックや靴アクセサリーを持ちたい。

・ステータスの高い彼が欲しい。

・欲しいものがすぐ手に入るだけの収入を得たい。

・人が凄いって言う地位。

などなど。。。

 

おかげさまで、全部手に入れました。

 

どうやって手に入れたか?

 

どうやったら手に入るかを考えて行動したから。

ただそれだけの事。

 

自分で言うのもなんですけど、負けず嫌いという性格が、欲しいものを必ず手に入れるという執着心を生み、それを手に入れるまでやりきるしつこさが功を奏したのだと思ってます(笑)

 

 

そのおかげで、目標達成・完遂法を身に着けたんでしょうね。

もちろん、大金をはたいていろいろ勉強しに行ったりしましたしね。

 

そういう意味では、目標達成・望み通りの人生を手に入れるプロフェッショナルなのかもしれません(笑)

 

ちなみに、今の負けず嫌いの相手は自分です。

 

自分の本当の気持ちに嘘をつきたくない。

人の為に力を尽くせる自分でい続けるためにすべきことをやり続ける。

人に影響を与える立場として、どうあるべきか?どんな立ち振る舞いでいるべきか?

どんな存在でいたいのか?

 

 

この辺とよく葛藤している気がします。

 

今年は、プロ野球大谷翔平選手が高校時代に使ったというマンダラートシートというとても明確になりやすいツールを使って年始に頭の整理をしました。

 

今までいろいろやっていた事があっさりと短時間で目標が明確になってすごくよかったです。

 

11月・12月の弊社主催の研修でやってみて思った以上に皆さんの成果が発揮されていた所をみてマネしたんですけどね・・・・(´◉◞౪◟◉)

 

おススメですよぜひ♪